【競馬ネタ】ラムタラを買ったときの関係者の会話

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/10(月) 20:44:00.63 ID:F3I8uQpO0
「社台のサンデーにマル外、このままやったら日高はジリ貧や、なんか手はないんか?」

「ウチらも海外の大物を買うしかないんとちゃうか?」

「そんな金どこにあんねん!ウチなんか借金だらけで、種馬なんか買う金あらへん!」

「でも、このまま行っても潰れるのは時間の問題です。1つの牧場では無理でも、複数で資金を捻出して、共同で購入するというのはどうですか?」

「それにしたって大金やで。失敗したら今度こそホンマに終わりや。」

「どの道、今の状態を続けても借金は膨れ上がるだけです。今、最後の決断をしないと、皆死にます。」

「うーん・・・」

「幸いなことに今は空前絶後の円高です。今ならば、昔ではとても買えなかった種馬でも買うことができるかもしれません。」

「ほな、何を買うんや?」

「サンデーサイレンスを超える大物・・・ラムタラなんてどうや?」

「ラムタラ!?そんなもん無理に決まっとるやろ、欧州三冠馬なんか誰が売ってくれるねん!」

「そうですね。仮に交渉の土台に上がったとしても、とてつもない高額となるのは目に見えています。それにニジンスキーの直仔というのは、いささか古くさい血と言わざるを得ず、かなり危険な賭けです。」

引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1544442240/








4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/10(月) 20:46:44.21 ID:F3I8uQpO0
「アホ!お前みたいな若造は、昔マルゼンスキーという怪物がおったんも知らんのか!」

「知っていますが、もう20年も前の話です。考え直してください。」

「おお!マルゼンスキーな。あの頃の外車の特別感言うたらなかったな。あんな馬を作ってみたいもんやでぇ。」

「しかもラムタラはわずか4戦で、ヨーロッパを制圧した「神の馬」言われとるらしいで。神の馬の子やったら、さぞ高こう売れるでぇ。」

「決まりや!ラムタラでいこう!」

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/10(月) 20:48:24.32 ID:F3I8uQpO0
「いや、ちょっと待ってください。価格は世界最高クラスな上に血統的魅力に乏しい馬で、勝負はできません。今の日本競馬に必要なのはノーザンダンサーに付けやすい種馬です。
サンデーもブライアンズタイムもトニービンも皆ノーザンダンサーとアウトブリードになる馬ばかりです。」

「あー、これやから最近の若いモンは・・・、奇跡の血量言うてノーザンダンサーの18.75%のインブリードも知らんのかいな・・・」

「それは知っていますが、ただの偶然です。事実今の日本競馬を席巻しているのは、ノーザンダンサーを持たない馬たちです。」

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/10(月) 20:53:12.57 ID:F3I8uQpO0
「ほな、お前は何がええ言うんや!」

「色々考えを重ねましたが、その前にまず話を良いですか?今、日本競馬を席巻しているのはノーザンダンサーを持たない種馬ですが、さらに未来に必要な血は何でしょう?」

「???そんなもん分かったら苦労せんがな。」

「答えは難しくありません。今の御三家に付けやすい種馬です。御三家が産み出す半分は牝馬です。当然ながらサンデー牝馬にサンデーは付けることが出来ません。
ヘイルトゥーリーズン系にも付けやすい新たな血が求められることになります。」

「と言う前提で、私が購入すべきと考えた種馬がいます。」

「なんや、もったいぶらんとはよ言わんかい!」

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/10(月) 21:05:17.14 ID:F3I8uQpO0
「キングマンボです。」

「キングマン○?」

「そんなしょうもないことを言ってるから、今こんな状況になってるんですよ。」

「なんや!喧嘩売っとんのか!大体キングマンボなんて聞いたことないで!」

「あまりよく知らない皆さんのために戦績と血統表をお持ちしましたので見てください。」

「父ミスタープロスペスター・・・って、お前ダート馬作って起死回生になる思うてるんか!?戦績もマイルG1ばっかりでパッとせんで。これで馬主さん買うてくれるわけないやろ!」

「確かに父ミスタープロスペスターというとダート馬というイメージがありますが、ミスプロ系は次に日本競馬で必要となる血だと私は考えます。
スピード競馬が加速する現状においては、欧州の重厚な血よりも、アメリカのスピード血統の需要が増すのは間違いありません。
その上で、キングマンボに可能性を感じるのは、キングマンボの母が名牝のミエスクだからです。種馬として成功する馬には、その馬の母系も非常に大事です。
自身も欧州の芝マイルで活躍したように、キングマンボは種馬としてダート馬ばかりでなく、芝の活躍馬も大いに期待できます。」

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/10(月) 21:14:19.66 ID:F3I8uQpO0
「ていうか、お前この馬ノーザンダンサー持っとるやないか!お前の言う理論とズレとるやないか!」

「確かにノーザンダンサーを持っていないのがベストです。しかしそれ以上に魅力を感じます。それにこれぐらい奥まってしまえば気にならない範囲です。」

「こんな種馬では、ダートの短距離馬っちゅうイメージしか沸かんわ。無理無理。」

「ダートの短距離馬?大いに結構じゃないですか。確実に1勝を上げて、堅実に賞金を稼いでくれる馬の需要は未来永劫高いと思いますよ。
現時点で距離にどこまで幅が効くかは分かりませんが、私は芝でも通用すると思ってます。どんどん短距離優遇になっている日本競馬にはマッチすると考えます。」

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/10(月) 21:22:21.42 ID:F3I8uQpO0
「でもサンデーサイレンスと戦うにはいかんせん、ネームバリューが無さすぎるやろ。こんなんで日高に天下は訪れんで・・・」

「日高の天下!?現実を見ましょうよ!日高の天下なんて、もう来ないんですよ!少なくとも何十年先まで訪れない!
社台が種馬を繁殖牝馬を買っている金であなた達は何をしていました!場末のスナックの姉ちゃんに毎晩貢いで、たまにススキノ行って遊んでただけでしょ!
良いですか!?今正に日高は死の直前なんです。真面目にやっても遅い!だからこんな博打を打たないといけない状況にあるんです。
そんな状況に来てまで、ラムタラ!?いい加減目を覚ましてください!」

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/10(月) 21:31:40.55 ID:F3I8uQpO0
「なんや、お前ホンマに舐めとんな!お前みたいな奴の意見は聞かんぞ!ラムタラや!そんな訳分からん馬やのうて、ラムタラで行く!
欧州三冠馬や!米国二冠馬より上のネームバリュー!これで馬主さんに買うて貰う、神の馬の子を買うて貰うんや!」

「そうやって、根拠のない感覚、勝算のない博打、いっときの感情に任せてきたから、こんな状況になってるんでしょうが!
キングマンボならラムタラの半分以下の値段で買えますよ!
どの道この博打に失敗したらみんな終わりですが、投資した費用の回収を考えれば、投資は少ないに越した事はない。
例えラムタラが成功したとして、購入費用の回収にはかなり長い年月を要します。
考えてください。考え直してください。
今の日高でラムタラを購入する無謀さを分かってください。」

78: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/10(月) 22:46:50.46 ID:F3I8uQpO0
「・・・お前の言うようにキングマンボっちゅうのもええ種馬かもしれん。でも、キングマンボでは夢は見られへん。
馬作りは夢作りや。ワシは見たい。また日高が昔のように駿馬で溢れかえって、馬主さんが押し寄せて、活気あるあの日々が戻ってくるのを見たいんや。」

「・・・すいません、ちょっと言い過ぎました。あくまでもこれは私の考えですので、決めるのはここにいる皆の総意です。」

「どや?みんなラムタラがええか?キングマンボがええか?それとも他の道があるか?」

「う~ん・・・正直難しいてワシらも決めきれんな。」

「ここまで静観してもらってますけど、あなたはどう思いますか?」

83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/10(月) 23:18:26.75 ID:tlsq+9cH0
続きおせーな

85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/10(月) 23:23:38.05 ID:FkJq27Ow0
そもそもラムタラは期待外れではあったがそこまで酷い種牡馬成績でも無い上に
最初の数年は産駒は高値で売れたからちゃんと元手はとれてるからな

92: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/10(月) 23:45:59.66 ID:Uro/kzTh0
大好きな生産者さんのためにラムターラ買ってきたのねん
とっても安かったのねん

93: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/10(月) 23:48:27.87 ID:ZsaIyixd0
マルゼンから代用のヤマニンラシアンナグルとかの成功種牡馬も出たしカーリアン産駒も活躍してた
まだまだニジンスキー信仰が有った時代

98: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/11(火) 00:02:51.37 ID:sPY8XvDU0
キングマンボは歴史的名牝ミエスクの仔だろ
駄馬だった全弟ミエスクズサンも種牡馬入りして成功してるし
同じく全弟ミシックトライブは日本に輸入されてるだろ

104: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/11(火) 00:50:52.60 ID:sPY8XvDU0
90年代末の日本の生産者の認識だとまだニジンスキー神話が残っていた上に
ミスプロ系はダート種牡馬のイメージが強かったからな
ジェイドロバリーみたいに芝で活躍した馬もなぜかダート種牡馬化する
エルコンだって当初はダート馬だと見られてた
キンカメ以降のイメージで考えたらダメだと思う

105: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/11(火) 00:53:26.72 ID:fN7r3k+t0
たまに出る芝馬も、
クラシックトライアルGII程度ってかんじだったな
古馬芝重賞なんてムリムリってイメージ

112: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/11(火) 01:35:46.58 ID:X4bqLkVp0
総帥 「サンデー系に対抗できる種馬購入するぞ!」
息子 「父さん・・・種馬よりも優秀な繫殖牝馬を購入した方が・・・」
総帥 「うるさい!お前は何も分かっていない!」

こんな感じの親子会話しているのかな?   

123: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/11(火) 04:35:26.27 ID:QChE950t0
まじでどういう経緯なんだろ
素人競馬オヤジどもらでもニュース聞いた瞬間(*´・д・)ネーヨってなったでしょ
逆にウォーエンブレムは期待したよ渇れた大地に水が注ぐようにミスプロって響きが心地良かった

125: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/11(火) 05:24:15.99 ID:pXxfb0SoO
キンマンの前にミスプロが日本に導入される話が出ていたという恐ろしい事実
もし日本に導入されてたらと思うとね

145: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/11(火) 10:44:16.71 ID:rlNN89/10
何とかかんとかでラムタラが来たって事実は...素敵やん

146: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/12/11(火) 10:55:35.85 ID:LPPehVhf0
結果が出るまではラムタラ産駒は売れたから
この老害役生産者が言ってたことも正しかったんだよな
関係者は少なくともラムタラに出資した分はペイできたとか

この記事へのコメント

『本物の情報』を競馬ファンの皆様にお届けしています。

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!



ブログパーツ

スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
競馬予想パドックルーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
6位
アクセスランキングを見る>>
新着記事