ウィリアムズ騎手…「今のサダムパテックは距離延長OK」

豪州の名手、クレイグ・ウィリアムズ騎手(34)の手綱さばきがさえ渡っている。前4週で重賞8鞍に騎乗し2勝2着2回。東京GI4連戦でもすべて掲示板をキープした。

 6月3日の「第62回安田記念」も京王杯SCで復活Vをアシストしたサダムパテックとのコンビでチャンス十分。10年天皇賞・春(ジャガーメイル)、11年NHKマイルC(グランプリボス)、朝日杯FS(アルフレード)に続くJRA・GI4勝目は目前だ。

(聞き手・南庄司)








 --トーセンホマレボシで挑んだ日本ダービーは3着。積極策から好勝負に持ち込んだ

 ウィリアムズ騎手「レースは、(池江寿)調教師の指示どおり。決して楽なペースではなかったし、直線に向いてどうかとも思ったけど、そこからまた伸びてきた。レベルの高い馬であることは間違いない。兄のトーセンジョーダンにも去年のジャパンC(2着)と有馬記念(5着)で騎乗したけど、兄以上の可能性を感じた」

 --今後が楽しみ

 「ダービーだけじゃなく京都新聞杯のレースぶりからしても、菊花賞は楽しみ。このまま順調に成長すれば、いい結果は出せると思うが、そのときに来日できるかどうかは分からないな」

 --今春乗ったGIは好走ばかり。東京5連戦のラストを飾る安田記念も、前哨戦の京王杯SCを勝ったサダムパテックに騎乗する

 「前回は、レース前の追い切りに1回乗ったんだ。歩くときや坂路を上がるときなど多少のズブさを感じてはいたけど、それよりも休養したことでうまくリフレッシュできていると思ったし、1400メートルが合っている感じもした。そのあたりの感覚が、結果を出すことができた一番の要因だったんじゃないかな」

 --30日の最終追い切りでも騎乗し、坂路で4F52秒6、ラスト1F12秒7。中2週なので、単走でサッと脚を伸ばしてきた感じだった

 「単純な言葉になってしまうけど、勝った前走時よりも動きは良かったね。ズブい面はなかったし、左右にヨレるところもなく、真っ直ぐに駆け上がってきた」

 --文句なしの動き

 「そうだね。不満があるとすれば、サダムパテックに限ったことではないけど、英語を分かってくれる馬がいないんだ。それだけコミュニケーションが大事ということ。でも、言葉は通じなかったけど、前走より乗りやすいと感じた。そういう部分は大切にしたい」

 --距離が1F延長されるが

 「もちろんノープロブレムだよ。距離が延びるといっても、厩舎スタッフもそれと向き合ってきたはず。そんなに押っつけるわけでもなく、ただ馬の背に乗っていた追い切りで、このGIを目指して仕上げてきたことが伝わってきた。態勢が整っているなら、200メートルの距離延長が不安材料になることはない」

 --枠や天気に対するリクエストは

 「天気はどうしようもない。枠については、馬場のいい今の東京競馬場だと、内外での影響はあると思う。内枠に越したことはないけど、そうでなかった場合でも、東京マイルという同じ条件で戦うんだと、ポジティブに考えるようにしたい」

 --GIで当然、前走以上のライバルがそろった。なかでも香港から来た2頭、ラッキーナインとグロリアスデイズはどう映っているか

 「両馬とも短距離のスペシャリストだね。ここ2、3走のレース内容からも、かなりレベルは高いと思う。ラッキーナインは前へ、グロリアスデイズが直線勝負と脚質は異なるけど、ペースがどうあれ、2頭とも、あるいはどちらかが優勝争いに絡んでくるんじゃないかな」

 --その強敵を相手に何か秘策は

 「秘策なんて、何もないよ。サダムパテックと一緒に頑張って、一番でゴールを駆け抜けるだけ。そのことだけを考えて乗りたい」

http://gallop.sanspo.com/gallop/headline/news/120531/clm12053116460002-n1.html

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

『本物の情報』を競馬ファンの皆様にお届けしています。

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!



ブログパーツ

スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
競馬予想パドックルーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
32位
アクセスランキングを見る>>
新着記事