【競馬】須田鷹雄って

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/10/15(土) 18:32:58.07 ID:uF28X1X50
本当に上手いのか?
全く当たらんし言い訳ばっかするんだが

引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1476523978/


【競馬】須田鷹雄って

【競馬】柏木集保「ヌーヴォレコルトが惨敗したのは岩田が調教で乗ったせい」

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/04/04(月) 18:41:04.00 ID:43+CMPcf0.net
ヌーヴォレコルト(父ハーツクライ)は、追い切りは騎乗者の判断だったというが、
さすがに直前の調教がきつすぎた面もあるのではないか。
トップジョッキーは、レースでは一流でも、調教は加減しすぎて調教にならなかったり、
逆に走らせすぎたり、なぜか調教でも一流の乗り手とは限らないケースが多いとされる。
もっとも、今回のような高速上がりのレースはもともと得意ではなく、
タフなレースのほうが合っているのだから、タフネスぶりが生きる香港で期待したい。

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=33398

引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1459762864/


【競馬】柏木集保「ヌーヴォレコルトが惨敗したのは岩田が調教で乗ったせい」

【朝日杯】鈴木康弘元調教師「エアスピネルはキンカメとサンデーの長所を併せ持つ神童」

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/12/16(水) 10:16:51.06 ID:oIZJ9ZXT0.net
【朝日杯FS】エアスピネル100点 武豊「全冠」託せるパワフル臀部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000044-spnannex-horse
エアスピネルのスピネルとは、タイに伝わる竜の形をした馬だとか。
タイの長編叙事詩プラ・アパイ・マニーでも描かれた神通力を持った竜馬「ニン・マンゴーン」のことでしょう。
仙人から授かった魔法のつえを持つ王子スサコーンを背に、竜のごとく海を渡り馬のごとく大地を蹴る竜馬。
タイ人なら誰もが知っている伝説のスーパーアイドルホースだと聞きました。

日本のスピネルもスーパーホースになる可能性を秘めています。
父キングカメハメハ譲りの豊富な筋肉量と、母の父サンデーサイレンスから受け継いだ柔軟性を兼備している馬体。
ひと目で魅了されました。
特に臀部(でんぶ)が際立っています。厚みだけではなく丸みもある。
筋肉量と柔軟性が凝縮された臀部はトモ(後肢)全体をパワフルに動かす原動力になります。
レース中にぶつかってバランスを崩しても立て直せることができる。
馬群でごった返す大舞台で何より頼りになる臀部です。
全体のバランスも取れており、トモを受ける飛節も優れている。
顔つきもりりしい。

タイの「ニン・マンゴーン」が竜の前肢と馬の後肢を持つ神獣だとすれば、
エアスピネルはキンカメとSSの長所を併せ持つ神童…。
ちょっと褒め過ぎでしょうか。

引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1450228611/


【朝日杯】鈴木康弘元調教師「エアスピネルはキンカメとサンデーの長所を併せ持つ神童」
NEXT≫
『本物の情報』を競馬ファンの皆様にお届けしています。
PR【重賞2レース予想】3連単を狙いやすいのは中山記念


的中に特化した予想。
2月17日(土)三連単・三連複52.8%、それ以外は全て80%以上の的中率という高水準を叩き出しました。
このデータを使って、中山記念、阪急杯をひも解いて行きたいと思います。
無料会員になればだれでも今週から見れるデータなので、チェックしてみてください。
⇒ https://www.collabo-n.com/

阪急杯_うまコラボ01

それでは、各レースをこのデータ予想の過去結果から分析していきます。
中山記念


今週末一番の的中率に期待できるレースです。
というのは、過去3年1着から3着までのほとんどに指数1位から4位の予想馬が馬券に絡んでいます。
指数1位から4位で馬券を組み立てるだけで安定的に勝てますね。
最も取りたいのは3連単。
週末までにじっくり研究したいと思いますが現時点でわかっていることは
2014年3着と2017年2着以外【すべて指数値30以下で馬券決着】
今週末は中山記念が一番勝ちやすいレースだと思います。
みなさんも週末までにこの指数について少し調べてみてください。

また、中山記念の予想については、サイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日昼に無料公開されますので楽しみにしてみてください。
⇒ https://www.collabo-n.com/
阪急杯


阪急杯の予想は難しいですね。
中山記念の予想で言った通り注目は【指数値30以下】です。
指数順位こそ下位の馬が絡んでいますが、約7割が指数30以下です。
これを基準にその他の情報を組み合わせて予想していきたいと思います。
指数だけでなく、過去データが豊富に格納されているのでプラスαの情報も見つけやすいですよ。
データを見ているだけで楽しいのでぜひ隅々までチェックしてみてください。

今週末は重賞2鞍。
2月最終週もぜひこの指数を参考にして「最少点」で獲りに行きましょう。
⇒ https://www.collabo-n.com/

中山記念_うまコラボ01

ブログパーツ

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
競馬予想パドックルーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
7位
アクセスランキングを見る>>
新着記事